別窓 | スポンサー広告
----------
来る人去る人
(来る人)
梵英心内野手、来ました!おめでとう。彼も我らが松坂世代!
梅原伸亮投手、まだ良く分からないけど頑張って。
飯田宏行投手、我らが山口県人の松坂世代。頼りにしてます。

カープの松坂世代が一気に増えました。僕と親しい一軍トレーナーも松坂世代だし、カープの昭和55年会が賑やかになりそうです。

余談・実は飯田投手と僕はかなり遠い親戚らしいです(ふたいとこの旦那の弟)

(去る人)
広島の松田元オーナーは今日、東京都内のホテルで、ラロッカ内野手、デイビー、レイボーン両投手がブラウン新監督の来季構想から外れ、契約を更新しない考えを明らかにしたそうです。

スピーディーな野球を目指すマーティーには構想外だったんでしょう。あ、オタフク組のみんなで歌っていたラロッカのファンファーレに合わせた「ラリルレ~ラリルレ~ラリルレ~ロ~カ~」が歌えなくなる(><)Mさん、悲しがっているかな…。

(意外な結末)
今日のドラフトで、プロ野球選手の育成を目的に立ち上げられた四国アイランドリーグからは、指名が予想された注目の投手・愛媛マンダリンパイレーツの西山道隆投手をはじめ4チーム全てで指名はありませんでした。

意外でした。しかし、このリーグは投高打低だとか。これでは、投手がいい成績を収めていてもほんとに力があるのか分からないと思います。四国リーグ2年目は打撃陣の強化が大切ではないでしょうか。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:3
200511181939
<<湯田温泉ホテル常盤の大女将 | ゆうちかいねっと | ドラフトとその他の人の行方>>
この記事のコメント
 
200511190238
アマチュア野球に非常に疎い僕ですが、今年のドラフトは成功ということですか?自分にデータがないので分かりませんが、前評判では梵内野手が高いですね!ポジションはショートですか?ならば、徹底的にショートで育て欲しいですね!近年のカープが弱い原因は、内野手の失策数はもとより攻撃面では1&2番。守備面ではセカンド&ショートの固定が出来ていませんね!今でいえば、中日の荒木&井端コンビが理想だと思いますが・・・。個人的にはその形が好きですね!初優勝の大下&三村のセカンド・ショートで1・2番もそうですね!
話が逸れましたが、梵内野手がそういう素質があるならば、そういう選手になって欲しいですね!そうなれば、カープも守備面が固くなり、自ずと強くなるに違いないでしょうね!

ラロッカ選手、非常に残念です。昨オフの球団との契約ですので仕方がありませんが・・・。
Mさんは、ラロッカ選手が好きですね!ユニを持っていますから・・・。近日中に色々と聞いてみようと思います(笑)
2005-11-19 Sat | URL | サトッシー@平塚 #-[ 内容変更]

 
200511191729
山口県出身カープ投手誕生非常に嬉しいです!!しかも現在僕が通っている高校の先輩!!!そのような共通点があるので、つん鯉は一生懸命応援しようと思います。
http://www.geocities.jp/ypbdb312/sennsyu/tousyu/iida.htm

ラロッカ残念ですね。。。ラロッカ大好きでした。ありがとう!ラロッカ!!
2005-11-19 Sat | URL | つん鯉 #-[ 内容変更]

 
200511191953
>サトッシー@平塚さん
梵は謙二郎の後継者にふさわしいのではと思っています。やはり三拍子揃ったショート梵は即戦力となるはずです。おっしゃる通り、守備面が固くなり自ずとチーム力アップとなるでしょう。
目指すは、井端・荒木の二遊間ですね。
松本、山崎が2番候補と思います。
ラロッカについては、ここで持論を書くと批判を浴びてはいけないと思い、控えています。Mさんはどう思っていらっしゃるのか、ファン感で聞いてみようと思います。

>つん鯉さん
待望の山口県人カープ選手ですね。即戦力でばりばり頑張って欲しいです。由宇定着はないでしょう(笑)
2005-11-19 Sat | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

 
200511192004
トラバありがとうございました。松井世代最後の小物、たかちです。

ドラフトで意外だったのは、NOMOクラブから指名された選手がいたことでしょうか。敵チームに入られましたが、個人的に応援しようと思います。
それでは~
2005-11-19 Sat | URL | たかち #-[ 内容変更]

 
200511211948
>たかちさん
いらっしゃいませ。たかちさんも松坂世代ですか?僕らの年代は松坂世代と言えるのが嬉しいですね(爆)
確かにNOMOクラブから指名された選手がいたことに、僕もびっくりしました。敵ながら、ハングリー精神で頑張って欲しいものですね。
2005-11-21 Mon | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200511182134
あー、誰も指名がなかった・・・。こちらでは少しだけ「○○選手はタイガースが指名するらしい。」という噂もちらほらとあったんですが、ふたを開けてみれば12球団から指名なし。テレビではオリーブガイナーズの芦沢監督も無念そうな発言をしていました。といっても、四国外 …
2005-11-18 Fri 21:34 It's my BLOG 「bぉg」

 
200511191143
 ←1日1クリック!投票ご協力お願いします!&nbsp;「こんなテーマを取り上げてほしい」というリクエストはこちらへ!昨日はプロ野球のドラフト会議でしたね!一部の人はご存知ですが、私は、超超超プロ野球ファン!(どこのファンかは、このブログを角から角までくまなく見 …

 
200511191204
梵英心(そよぎ・えいしん) 遊撃手 日産自動車(株)      1980年10月11日生まれ。三次市出身。三次高―駒大。梅原伸亮(うめはら・のぶあき) 投手 京都学園大学 …
2005-11-19 Sat 12:04 夏と海と空と鯉

TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

