スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
山口県の野球
①山口県人、森慎二選手ががついにメジャー挑戦です!

西武の森慎二投手(31)がポスティング(入札制度)で米大リーグ移籍を目指すことが25日、分かりました。球団もこれを認め、24日にコミッショナー事務局への手続きをした。
森投手は「4年前から毎年お願いしてきたが、今回認めていただき感謝している。西武で培った経験と技術をもって、アメリカで挑戦したい」と話しました。
岩国工卒業の森投手は97年、新日鉄君津からドラフト2位で西武入り。02年、03年に最優秀中継ぎ投手に輝いた。今季は48試合に登板し、2勝2敗5セーブ、17ホールドでした。
→ついに山口県人もメジャー挑戦ですか。西武ファンじゃないけど応援していた選手なので、メジャーで成功されることを願っています。

②山口のチーム、誕生です!打倒、ゴールデンゴールズ!

演歌歌手の山本譲二さんが総監督を務める野球のクラブチーム「山口きららマウントG」は26日、山口県防府市の防府スポーツセンターで入団テストを行いました。山本さんのほか、監督に就任した元西鉄投手の池永正明さんも立ち会いました。テストには15歳から48歳の男女95人が参加し、女性1人を含む15人が合格。来年2月1日に同市内の協和発酵グラウンドで練習を開始します。山本さんは「デビュー戦は来年3月、萩本欽一さんの茨城ゴールデンゴールズを下関球場に招いて対戦し、勝ちたい」と意欲を語り、池永さんは「楽しくやりながら、チームを強くしたい」と話しました。
→話題作りに一役買うだけでなく、しっかりと強いチームになって都市対抗でも出場できるようなチームになって欲しいです。

③金曜にTYSテレビ山口の夕方のニュースに、カープに入団する飯田投手が出演していました。


キャスター「飯田投手としては強気強気のストレートを伸ばしていきたい?」
飯田「できればストレートを伸ばしていきたい」
キャスター「日本のプロ野球に挑む気持ちは?」
飯田「拾ってもらった身なので、挑戦というか恩返しができれば」
キャスター「失礼ですが、広島カープは希望の球団?」
飯田「はい、育成がうまいですし」
キャスター「黒田さんが目標ということですが」
飯田「やっぱり先発完投で(行きたいです)」
キャスター「同じ徳山大学(卒業)の高宮さんがベイスターズに行きますが…」
飯田「彼には第一線で頑張ってもらい、僕はゆっくりゆっくり大器晩成で(頑張りたい)」

最後に、目標を「一軍定着」とあげて出演は終わりました。
→由宇定着しないよう、一軍でばりばり頑張ってくれることを期待してますよ!
スポンサーサイト
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:2 | トラックバック:0
200511271200
<<7日間の激闘 | ゆうちかいねっと | オフの明るい話題>>
この記事のコメント
 
200511292027
こんばんは。森さんの挑戦は嬉しいですね。
いままでは西武というあまり好きな球団ではなかったのですが
こんどは山口県の代表として思いっきり応援できるので向こうで大活躍して欲しいです!!
きららGは由宇では練習試合で何度も対戦していた防府クラブが母体ですよね。
由宇カープとの対戦もあるかもしれません。なんか楽しみです。
譲二さん、いつでも由宇カープが胸を貸しますよ!みたいな(笑)
もし対戦したら、プロの力を由宇若鯉達が見せ付けまくってもらいたいですね。
2005-11-29 Tue | URL | be the you #KKAqD.2w[ 内容変更]

 
200512012319
>be the youさん
山口県の代表なので、県民一体となって応援したいものですよね!
>>防府クラブ
そうでしたね、おっしゃるとおり由宇カープと対戦するかもですね!おおー!期待です。もし、対戦したら由宇カープの面々がプロの力を見せ付けて欲しいです。
2005-12-01 Thu | URL | 由宇球場に近い男 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

