スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
6月8日対ソフトバンク●④
5回無死1塁、打者川崎でのこと。
応援歌なしのアカペラ応援が始まる。
こういう応援もあるんかぁ、それにしてもヤフードームの時に比べてホークスファンはよく声が出ているなぁ(ヒカリンさん曰く、ビジターでは声をしっかり出すことを重視している、ホームではメガホンダンスをメインにしているらしい)。
上司からもらったビールを片手に聞いていたら…

「広島カープを黙らせろ!」

はぁ?何それ!許せん!何を考えとるんじゃ!
それは、ライトスタンドのカープファンも一緒でした。球場全体のカープファンがブーイング。
前日のオリックスファンは試合終了後…

「ありがと、ありがと市民!」

などと、エールを送ってくれました。それとは違う、まるで自己チュー阪神応援団みたいなことを始める。僕らカープファンは、ホークスに対して何か悪いことをしましたか?
全てのホークスファンが悪いわけではない、ヒカリンさんも当然悪いはずがない。
なのに、関西系のホークス応援団がやらかしたせいで、我々カープファンはホークスファンに対して、相当な怒りと憎しみを持ちました。本当に許しがたい行為です。
この中傷応援をきっかけに、ホークスが怒涛の5得点。
これは絶対、外野に行って声を張り上げて応援しなきゃと思って、上司の了解を得てから、いつものオタフクに移動しました。
外野に入ると、早速出会ったのが、同じ柳井人の○○ちゃん。彼女も浴衣でした~
そして、オタフクで前半は年間指定で見ていたタカさん、B指定で見ていたうらぶとも合流し、いつもの応援に。僕は当然、浴衣のまま、激しく動きました!

ホークスを黙らせる試合展開を期待したのですが、カープが本当に黙ってしまい、情けなかったです。最後の最後で、怒りを喜びに変えてくれたのは東出のタイムリー2ベース。カープファンは、救われましたね。


5回裏終了後のどーもくんたち。

オタフク席から見た、応援団旗の競演。

試合終了後、いつも通りゴミ拾いし、オタフクのみんなとダベリ、球場外へ。またどーもくんたちに出会いながら、正面でヒカリンさんと再会。ヒカリンさんが悪いわけないのに中傷応援のことを謝ってくれて、すごく救われました!せっかくなので、お互いのユニ交換して、一緒に写真を撮りました!
浴衣のまんま、ユニを着て撮りました!
色々、ヒカリンさんと話をしていたら…
どっかで見たことある人がふたたび。

ヤフードーム遠征の時、レフトスタンドのカープファンがたくさんいる中に突如として現れた、ホークス法被を着た男性。ヒカリンさんの話では、RKBラジオのホークス中継で、全試合帯同して現地のホークスファンにインタビューしていくパーソナリティだそうです。
すごいなぁ、福岡の放送局って。広島よりスケールが違う!
RCCは鯉党生電話が限界だもん。。。
でも、生電話も経費削減しつつも、いい企画だと思う。



そんなこんなで、ヒカリンさんとはまた来年、ヤフードームと広島新球場での再会を約束して別れました。
交流戦4年目で初のホークス戦観戦は2連敗でしたが、すごく思い出に残る観戦でした。
他球団のファンとつながりを持ち、交流すること。交流戦のもう1つの楽しみだと思います。
今後も、ヒカリンさんとは相互遠征が出来たらいいなと思いました。

あ、仙台にも待って下さる方がいるんだ!いつかの楽天開幕戦にて、国家斉唱をされた方です。

交流戦観戦もあと2試合。次回は来週18日(水)の日ハム戦です。ダルビッシュ登場か?

今日の由宇観戦、暑かった!レポはまた時間があるときにしますね。
それではまた!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200806131925
<<6月13日対中日○ | ゆうちかいねっと | 6月8日対ソフトバンク●③>>
この記事のコメント
 
200806140130
この日は、大変お世話になりました^^
広島まで試合を見に行って良かったです♪

応援・・・あれは、ホークスファンのあたしとしては・・ショックでしたね・・・。
あんな中傷応援して楽しんでる人の気がしれないです;
それも大好きな宗リンの応援のときにやるな;と思いました・・めちゃテンション下がったな・・。

いえいえ;
本当にあの応援は。。。すいませんでした;
ホークスファンとして・・あの応援は本当に恥ずかしかったです;
私もカープ大好きだから。。辛かったな;


最後に、由宇さんと再会できて楽しかったです!
今度は、カープファンとして応援にも行こうと思ってますw
スクワットしたいw

来年も相互遠征するぞ~♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆
2008-06-14 Sat | URL | ヒカリン #4Ur43Rtw[ 内容変更]

 
200806181348
>ヒカリンさん
最後の市民球場、ようこそいらっしゃいましたー♪
ヒカリンさんと再会できてよかったです☆
また来年もお会いしましょう!

あの応援、ホークスファンが逆の立場だったらどうなっていたんだろうって思います。ほんと、人の振り見て我がふり直せですよね。

山口県にもホークスファンが結構多いので、山口県人も結構見に行っていたようです。カープファンはうちの柳井あたりまでで、下松らへんになるとホークスファンの割合が増えてくるそうです。
来年あたり、カープ対ホークスのOP戦か交流戦でも、山口県内でやって欲しいなぁと思います(爆)
2008-06-18 Wed | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

