別窓 | スポンサー広告
----------
新天地
今日は極端に寒い1日でしたね。
山口県で1番雪が積もらないであろうわが市。でも、我が家の周りもうっすら積もっていました。どうやら、大竹では7センチの積雪があったとかです。これから冬本番。しっかり手洗いうがいをしたいものです。

そんな寒い中、オリックスは今日、カープから戦力外通告を受けたデイビー投手(32)の獲得を発表しました。年俸は30万ドル(約3660万円)で、背番号は未定です。デイビー投手は「神戸は好きな街だし、日本での経験を生かして勝利に貢献したい」と抱負を語った。中村監督は「パワーを感じさせる投手。日本の野球に精通している所も計算が立てやすい」と期待を込めた。
→確かに計算立てやすいけど、短気な性格であることを中村監督はご存知ですか?(笑)デイビーにはカープ戦以外で出てもらいましょう~。それにしても、もう1つの在阪球団に行かなくてよかったです。

もう1つ。
Jリーグは今日の臨時理事会で、今季のJFLを制した愛媛FCの新規加盟を承認しました。四国からは昨年加盟した徳島に続いて2チーム目で、来季のJ2は創設以来最多の13チームが各48試合を消化する長丁場となるそうです。Jリーグの鈴木昌チェアマンは記者会見で、昨年は加盟を見送った愛媛について「競技場に問題があったが、県が(改修の)補正予算を組んだ。徳島との四国ダービーも過熱するだろう」と期待を込めました。
→ついにJ2入りですか。すごいですね。ホームグランドの砥部町の陸上競技場へ2回行ったことがあります。1回は南海放送のJFL中継のお手伝い、もう1回はサンフレの天皇杯観戦。車がないと行くのは大変な場所ですが、地域に根付いているようです。
負けるな~西田真二率いるマンダリンパイレーツ!
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0
200512051952
<<レディースカープがあるなら | ゆうちかいねっと | 2005年プレイバック・4月24日対ヤクルト~松山>>
この記事のコメント
 
200512052221
私の住むところもかなり寒いっす。
うっすらと雪が積もっておりました。
デイビーは短気だからそこは取り扱いの注意点ね。パの野球にマッチする可能性は十分あるでしょう。では・・・
2005-12-05 Mon | URL | タカ #-[ 内容変更]

 
200512062007
>タカさん
やっぱりうっすら雪が積もっていましたか。たしかにデイビーはパリーグの大味な野球には適応しそうな気がしますね。
2005-12-06 Tue | URL | 由宇球場に近い男 #vXeIqmFk[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

