別窓 | スポンサー広告
----------
由宇球場に近い男が選ぶ05年カープ10大ニュース
Dr.でぶさんのお誘いで、僕も決めます。
しかし、10個もニュースあるかなぁ…
順位は関係ないので…悪しからず。
①謙二郎、2000本安打を花道に引退
開幕戦の中継で「俺らの謙二郎」という断幕出している援団を見ましたが、まさに「俺らの謙二郎」でした。僕が赤いTシャツで応援するようになったきっかけは謙二郎の「真っ赤に染まった市民球場でプレーしたい」という一言でした。僕は引退試合は観戦できませんでしたが、最後に謙二郎の望みが叶ってよかったなと思いました。
本当にお疲れ様でした。新球場では謙二郎カープだ!
②ファンサービスの充実
正直、去年まで市民球場で応援するメリットはあまりありませんでした。ただ、お客入れてるだけでしたもん。
しかし今年は、「ヒーローと記念撮影」「グランド整備体験」「スライリー人形渡し体験」「謙二郎赤シート配布」とかがあってよかったと思います。だいたいは子供たちに対するものでしたけど、あこがれのグランドにたくさんのお客さんがいる時に入れるのは「感動もの」でしょう。ああ、僕の小学時代もこんな企画があったらよかったのに(昔は夏休み始球式のみ)。
6月19日には由宇にスライリーが現れました。スライリーの中の人も見てしまいました。由宇では2軍選手グッズプレゼント大会がありました。去年まではありえなかった企画でした。僕は当たりませんでしたが(天野のベルトを取りに出たのは、Kさんがあたった代わりに取りに出たのです)、当たるかなとわくわくしました。
③佳紀のけが
今季最大の事件といいますか、カープの今年は佳紀の怪我で終わったと言っても過言ではなかったです。しかも、よりによって、僕が唯一関東で観戦した5月28日のインボイス西武ドームでの交流戦でけがして。
あれは守り慣れないセカンドをやったからいけない、というのもありました。とにかく来季はカムバック、佳紀!
④新井、ホームラン王
今も何か信じられませんわ。「豪打!新井」のゲーフラを出し続けている僕にとっては、本当に嬉しいHRキングでした。来年は焦らず、打点を稼げるバッティングをしてください。
⑤黒田、最多勝
孤軍奮闘という感もあった黒田ですが、本当に頑張ってくれました。
15勝もしたのに、僕は今年、黒田の勝ちを見ていません。
黒田の登板試合は、松山の試合(8月6日)だけ見ました。下柳との対決でしたが、下柳は調子よく、黒田はぼろぼろ。まさかの2対13の大敗でした(レフトスタンドで飲み会してました)
⑥交流戦で11位、下は楽天だけ
正直、ここまで落ちるとは思いませんでした。ボーナスステージもことごとく負けるし。初物に弱い浩二カープならではの出来事でした。
⑦前田の全試合出場。
よくぞ、ここまでやれる体に戻ったなと思います。因みに僕は小学時代に前田のプロ入り初アーチを生で見ています。
⑧浩二政権終了
やっとですよ、やっと。10年やったのでは、という長さを感じました。
⑨観客動員100万人突破
阪神ファンのおかげもありますか?数字のためならなんでもやるのもどうかなと思いました。特に六甲セット。
⑩ミッキーくん登場
ほんとにこれはびっくりしました。ミッキー登場の試合は勝率良かったですし。
あと…張さん(張本勲氏)へ。よく喝のコーナーで「人件費削減で犬を雇ったんじゃないの?」とボロカス言ってましたけど、人件費削減でミッキーを雇ったわけないですからね。(余談・小学時代に張さんがうちの街の名球会イベントで来ました。張さんのトークショーに行きましたが、僕は張さんに「広角打法って何ですか?」と質問しました。何と答えてもらったかは覚えていません・汗)

以上、おしまいです。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:2
200512291942
<<クビを宣告された男達 | ゆうちかいねっと | 史上初の試み、実現なるか>>
この記事のコメント
 
200512292002
え~自分はカープファンではないのですが(みんなごめんなさい)野村の2000本安打にはホント拍手を送りたいです。カープ一本でってのも素晴らしい! 10年位前のカープ打線は本当に恐かったです、野村・前田・江藤・金本・緒方 この5人がもし怪我せずにやってたらと思うと・・・     
2005-12-29 Thu | URL | 葡萄男 #-[ 内容変更]

 
200512292350
ども!こちらではお初です!
そして、ワタクシの企画(と言っていいのかな?)にご賛同&TB、ありがとうございました!!!

つん鯉さんとこに書かれてましたが、リンクの件は全然OKです!
本館でもブログでも、好きな方を煮るなり焼くなり好きにしてください(笑)

んで、お返しという訳じゃないですけど、私の方もリンク貼らせて頂きますね!

これからもよろしくお願いします!
2005-12-29 Thu | URL | Dr.でぶ #txZHgShk[ 内容変更]

 
200512302047
>葡萄男さん
福岡なら、バンクファンですか?僕はパリーグはバンクファン(と言っても試合は過去に3試合しか観戦した事がない)ので大丈夫です。
10年前のカープ打線は、本当に輝いていましたね。当時中3、高1の僕にとっては、スリルある迫力ある試合が見れて楽しかったです。惜しまれるのは、メイクドラマを許した96年です。
>Dr.でぶさん
リンクさせていただきました!これからもよろしくお願いします。来年も由宇で市民球場でお会いしましょう!DO THE CARPに一緒にインタビューされましょうね(爆)
2005-12-30 Fri | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

 
200512312006
今年も色々あったね。やはり、監督が変わったのが大きなニュースかなあ。
選手のやる気がビンビン伝わるので
期待したいですね。では・・・
2005-12-31 Sat | URL | タカ #-[ 内容変更]

 
200601010953
>タカさん
選手のやる気が目に見えて伝わってきますよね!本当に期待します。ただ、市民球場観戦は、諸事情により去年の半分にしようと思います。
2006-01-01 Sun | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200512292110
でぶさんのところのブログで発見しましたんで、自分も参加してみます!!&lt;font color=&quot;#FF0000&quot;&gt;★森伊蔵事件&lt;/font&gt;『キャンプ中に木村一が監督の酒の盗み飲み... …

 
200512292355
今日3回目の記事登録です。いいのか?ネタなくなるぞ?(爆)で、タイトルなんですが他のブログで色々な『今年を振り返る』企画がなされてるみたいですが、当サイト、開設間もない為、あのように色んなブロガーを巻き込んでの企画は出きんのですが・・・取りあえず、自分だけ …

TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

