別窓 | スポンサー広告
----------
例年にない箱根駅伝
箱根駅伝はすさまじい戦いだったみたいですね。
これなら見ておくべきでした…。
2日は元日に飲みすぎのせいで見る気になれなかったです。
今日は所用で外出していました。
往路優勝は順天堂大学、復路優勝は法政大学。
でも総合優勝は亜細亜大学。駒澤大学の5連覇は阻まれました。
名の馳せたエースの存在より、総合力が勝ることを亜細亜大学は見せてくれたと言う感じですかね。(中継を見ていない僕が言う資格はないんですが・汗)。

カープも「ALL-IN」のもとで、総合力で他球団の上を行こうではありませんか!


(写真上)箱根駅伝と関係ないですが、今日夕方の由宇球場正面。
別窓 | スポーツ | コメント:9 | トラックバック:0
200601031909
<<ゆめはなにですか? | ゆうちかいねっと | ニューイヤー駅伝>>
この記事のコメント
 
200601032002
箱根駅伝は中3のとき見だしてから毎年家族で見るようになった。8区の順大のアクシデントで駒大の5連覇は確実だと思ってたけど、まさかの伏兵亜細亜大学の初優勝・・・・ほんと一人一人が崩れず走りぬいた結果だろうね。
いい教訓になった
2006-01-03 Tue | URL | 葡萄男(ニューバージョン) #-[ 内容変更]

 
200601032211
亜細亜の優勝は予想外だったけど、
ミスの無い走りが功を奏しましたね。
岡田監督はもともと、松野明美を
指導していて亜細亜大学の低迷を
救った方として有名です。
ブラウン氏にも救世主になって欲しいです。では・・・
2006-01-03 Tue | URL | タカ #4vzbsRKc[ 内容変更]

 
200601041340
地元を走るのに発熱でダウン。初日はTVでも見逃しました。リアルで20年くらい観ていないかなぁ。
沿道で振られている“讀賣”の小旗。昔は持ち帰って、「打倒」とマジックで書き加え、部屋に飾ったものです。昨日、観に行って持って来りゃあ良かった。「打倒」とか「くたばれ」とか書き加えれば、今度、市民に行くときの“お土産”になったのに・・・。失敗しました(>_<)
しかし、ランナーの皆さんには、いつも感心させられます!
2006-01-04 Wed | URL | サトッシー@平塚 #-[ 内容変更]

 
200601042020
>葡萄男(ニューバージョン)さん
一人一人が崩れずに走り抜けば勝てる、という駅伝の新たな定説が生まれたような亜細亜大学の優勝だったと思います。
>タカさん
岡田監督は低迷を救った指導者だったのですね!その松野監督同様に、マーティーにも救世主となるリーダーシップを発揮して欲しいです。
>サトッシー@平塚さん
そっか、平塚中継所こそ、サトッシー@平塚さんの地元ですよね!あの20キロの長丁場を走るランナーは凄いし、人生ドラマが凝縮されていると思います。
>>讀賣の小旗
あー、惜しかったです、欲しかったです。オタフク組の応援道具になりそうなので、来年の箱根駅伝で取ってきてくださいねw
2006-01-04 Wed | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

 
200601042038
箱根駅伝にはシード権はあるが
『人生にはシード権はない』 と友人が言ってました。重い一言だった
2006-01-04 Wed | URL | 葡萄男 #-[ 内容変更]

 
200601042112
今年の箱根は、ガッカリ・・ 2年連続うちの大学はシードとっていたのに・・今回はv-12 まぁ~出れたり出れなかったりして、どんどん強くなるんだろうなぁ~でも、区間賞をはじめてとれた!v-91 っていうのは、すごかったわぁうれしいわぁv-218
2006-01-04 Wed | URL | ひろ #-[ 内容変更]

 
200601042249
箱根駅伝も終わり…。
今月末は、私の担当イベントの「愛媛駅伝」があります。例のごとく、わがE新聞の手振り旗も沿道の皆さんにお配りします。うちのは、赤い旗!!カープと同じ赤です。新聞でも同じ「打倒!読売」で変わりありません。ゆうちか君、サトッシーさん、今度の松山の公式戦のときにお持ちしましょうか?
2006-01-04 Wed | URL | 中村ゼミ99卒 #-[ 内容変更]

 
200601062322
>葡萄男さん
「人生にはシード権はない」。
確かに…。シード権がない分、後悔しない人生にしなきゃと思います。
>ひろさん
あら、ひょっとして10区で区間賞を取った学校?ここのところ頑張っていたよね。僅かの差でシード権逃して残念v-12 確か、平塚潤さんとか櫛部さんが指導してるんだよね。だんだん強くなりそうな気がするv-91
>中村ゼミ99卒さん
あ、愛媛駅伝がありますね!あの赤い旗、欲しいです!坊っちゃんの試合ではE新聞の旗で、オタフクエリアを赤く染められたらいいなと思います^^お願いします。
新聞も「打倒!讀賣」で、に爆笑ですw
2006-01-06 Fri | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

 
200601071308
>中村ゼミ99卒さん
亀レスになりましたが、こちらでは、はじめまして・・・。
昨年の坊っちゃんでは、お世話になり、どうもありがとうございましたm(__)m
どうぞよろしくお願いいたします。

赤い旗で新聞も「打倒!読売」とは、何か合い通じるものがあるのでは?
来年は駅伝を観に行き、小旗を持って来ます!でも、最近は自分の中で読売も阪神も同じNG度ですね~(笑)
2006-01-07 Sat | URL | サトッシー@平塚 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

