スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
学園祭のエピソードは?
なぜこのテーマかというと。

昨夜は久しぶりにテレビ愛媛で木曜深夜にOAされている番組を見ました。この番組はプレゼント満載の番組です。愛媛の大学生が出る深夜番組(広島で言うとカープっ娘に女子大生が出ていたようなもの)です。プレゼント応募する時は、はがきのみの応募になります。そのはがき応募の際には、指定されたお題を必ず書いて応募しなければなりません。昨夜OA分のお題が「学園祭のエピソード」というわけでした。

実は、大学時代の僕はこの番組に出ていました。由宇ちかがテレビに出ていたというのは今の僕にとっては信じられない話です。楽しいこと辛いことなど色々ありましたし、視聴者の方からの賛否両論ありましたがいい思い出になっています。

そこで、YAPPYで指定されたはがき応募のお題について、自分はどんな考えを持っているか、毎週の放送翌日に書いていこうと思います。

(放送を見逃した翌日は書きません・

笑)
エピソード1(1999年)特になし(汗)

エピソード2(2000年)中村時広松山市長を招いての討論会があり、僕はコーディネーターをしました。当時の愛媛では松山城の近くにあった競輪場を移転新設させるかどうかで、論議されていました。学祭でもこの話題が出て、論議しました。結局、作るべきとの意見になった気がします。実際、競輪場は昨年、坊っちゃんスタジアムのとなりに移転新設されました。さらに、2002年のサンヨーオールスターを坊っちゃんスタジアムでするにはどうすればよいかという話題も出ました。長野オリンピックスタジアムと開催権を争っていると当時の市長は言っていましたが、結局先にオールスターを開催したのは松山、長野で開催したのは昨年でした。

エピソード3(2001年)原宿ケーキ(あるサークルが作っていた食べ物)が呼び寄せてくれた、奇跡の出会いがありました。まるで、ドラマみたいな展開でした。これこそ運命!と思って、ものすごく燃えましたが、結局は何かが違っていました(涙)でも、この出会いも勉強になりました。相手には

「ありがとう」

と言いたいです。


エピソード4(2002年)サークルは引退していたので、後輩を激励しにサークルのブースへ行きました。YAPPYに出ていたせいか、いろんなところで「YAPPYの人だ!」と指差されていたのを覚えています。
因みに、この年はうちの大学の隣にある大学でも学祭をやっていました。カープファンでありスポーツ界に辛口なスポーツジャーナリスト・二宮清純氏が講演会で来るから、行く気満々でいました。が、番組のディレクターに


「照英が番組に出てくれるんだけど、

誰もインタビューに行けないから、お

前行ってくれ!」

と言われ、渋々二宮清純氏の講演会行きは断念しました(笑)

今、思うと照英の取材に行っていて正解だったなと思います。滅多に出来ない経験でしたし。

以上、超長くなりましたが、由宇ちかの学園祭エピソードでしたm(_)m
スポンサーサイト
別窓 | テレビ・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0
200510282307
<<これからも 真っ赤に染めよう 市民球場 | ゆうちかいねっと | 昨日のことですが>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

