スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
6月5日対Sh TOSHIBAシート正面1塁観戦レポ①
ようやく…
たまっていた観戦レポを書きます。
たまっていたのは…
①5月9&10日 対S~松山
②5月15日 対Bs~由宇&対G~マツダ
③5月22&23日 対Sh~ヤフー
④5月24日 対L~マツダ
⑤5月27日 対M~マツダ
⑥6月5日 対Sh~マツダ
⑦6月7日 対Bs~マツダ
⑧6月13日 対L~西武ド
⑨6月18日 対E~マツダ
⑩6月21日 対F~マツダ
⑪7月4日 対Sh~由宇

加えて…市民球場ラストのオープン戦

とびっくりするくらいたまっていました。
まずは⑥ 対Sh~マツダのレポです。
この日は、待ちに待ったTOSHIBAシート正面1塁での観戦!
後で買おうと思っても絶対すぐ売り切れているから、早めに押さえておかなければいけないと思い、チケットを買ったのは、なんと市民球場ラストゲーム(3月22日対T)の試合前でした。
ほんと買っていて大正解だった。
B列127&128番でした。
小学校の時に親に市民球場へ連れて行ってもらう前夜に、どきどきしていた気持ちになりました。

球場に着いたのは16時前。
16時から客席案内で思い切り写真を撮ろうとしたら…
客席案内は16時40分からだった…。
よりによってこんな時に!!!

※16時40分からの客席案内について
あまり知られていないことですが、5月24日の西武戦の時もそうだったので、西武戦の時にスーツを着た球団職員に16時40分から客席案内は納得できん!と聞いてみました。
・ビジターチームが打撃練習をゲージ2つ使用する場合は、観客の安全を考えて、客席に観客を入れることはできない。それはリーグの規定でも決まっている。
・私たち(カープ)もビジターでお世話になっているから、ビジターチームの要望を拒否できない。(要はgive&takeの関係を保ちたいというわけ)。

納得です。

16時40分まで何をしようか…。
迷う必要は全くありませんでした。
まずは、偶然見つけたこの方!
RKB毎日放送のホークスレポーター、加藤淳也さん


(写真は昨年の市民球場での写真)

先日のヤフードームで親しくなった、ぱんくん(?)で有名なホークスおばちゃんから話を聞いていたので、早速話しかけてみることに。
すると、逆取材されて
・マツダスタジアムのいいところは?
と聞かれ、いっぱいメモを取ってくださいました。

すると見てください。
寝ソベリアを「通称カップルシートは優雅でブルジョアです!」と書かれています。
通称カップルシートと言ったのは僕です(爆)

あまり加藤さんと話していても、取材の邪魔になると思ったので、16時すぎにレフトバルコニー席後ろのコンコースにいるヒカリンさんの元へ移動。
ヤフーの時も初日に、うろうろしてネット裏まで突入した時に記者席の近くで、RCCの石橋さんがびっくりするくらい40分くらい喋っていましたが、今回も40分近く色々喋っていました。
若い子の考えって、すごく新鮮。色んな考えごとをお互い話し、ぶっちゃけトークを展開しました。

ぶっちゃけトークを展開していたので、近くを通った緋鯉の連中やカープ倶楽部の方が
「あいつ、どうしてホークスファンの子と仲良しなんか?」と不思議に見ながら通って行きました。

しばらくすると、また加藤さんと遭遇!
僕のゲンかつぎのことを伝えると、ヒカリンさんと揃って
「今日はホークスが勝つから、そのジンクスは今日でおしまいですよ~」
と言われてしまいました(爆)

そうこうしていたらすでに時間は16時40分。
一旦別れて、僕はTOSHIBAシートへ、ヒカリンさんはKIRINシート3塁へ入りました。

で、お待ちかねの写真。
一眼を去年買っていて、ほんとよかった。
次から次へと貴重な写真を激写できました。


琢朗。見えますか?帽子に49と57って書いてあるの。写真見て初めて気づきましたが、果たしてマスコミとかは知っているのでしょうか?それとも取り上げないだけ?
49はいいとしても、57は…。いらんし。


廣瀬。ここらへんから、だんだんと写真撮影のコツを掴んできました。


秋山監督。メンバー表交換のため、本塁付近へ。TOSHIBAシート1塁の客で秋山を撮影していたのは、僕だけでした。
ちなみに、撮影中。「アストロビジョンにうろうろしながら写真を撮っていた由宇ちかくんが映った!」って、バルコニー席にいる坊センターカメラさんから連絡が入りました(汗)
目立っていたのか?


末ちゃん。今回は末ちゃんにドン引きされない程度に撮影しました(笑)


TOSHIBAシート1塁の観客が一番興奮したのはこの瞬間!
ベンチ前で石原がキャッチボールをしていた時に、いきなり!川崎(もう1人いましたが、よく分からなかった)が石原の元へ挨拶しに来たのです。僕も興奮しつつも、焦ることなくしっかり写真に収めることができました!
いやあ、この時「この席を買ってて、ほんとよかったわ!」って思いました。


一方で、3塁側の客は注目していたのがこれ。元横浜のお2人。
多村と琢朗です。


空は大丈夫かな?と心配する東出。実は、大丈夫じゃなかったんですよね。。。


こんな表情初めてみた、緒方。

次に続く…
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200907092146
<<6月5日対Sh TOSHIBAシート正面1塁観戦レポ② | ゆうちかいねっと | がんばって書こう>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

