スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
6月5日対Sh TOSHIBAシート正面1塁観戦レポ②
写真撮影も出だしから好調!
ちょっと一休みして、再びヒカリンさんと合流。
恒例の一緒に写真撮影。
ヤフーの時もネット裏だったので、マツダでもネット裏中央のコンコースで撮ることに。
撮ろうと思って中央で待ち合わせていたら…
「由宇近いさん?」
と話しかけてきたのが、場内検札バイトをしていた、久々に出会った女の子。

ヒカリンさんとヤフーに引き続いて写真撮影を。
いつの間にか、小悪魔ユニに着替えていてびっくり!
いいよね、ホークスは。こういうコレクションが増えていくもん。

ヒカリンさんとはオールスターでの再会を誓った。
でも、都合が悪くてオールスターに来れないみたい…。
残念だなぁ。また来年のヤフーとマツダで会おう!

前出の女の子から聞いたんだけど、場内検札のバイトはそれなりのバイト代がもらえるらしい。

こういうとき思うんですよ。ほんと市民球場時代にはよく出会っていた人と、マツダに移転した途端に会う回数が減ってしまう。新しいものでいいかもしれないけど、ほぼ全席指定になったせいで、人間味の薄れる観戦環境になっている。
その女の子は、市内在住くらいしか知らず、名前も知らない。だけど、こういうのは市民球場や由宇に存在する人間味あふれる観戦環境のおかげで培われたんだと思うわけです。
次は名前聞こうと思っても、つい忘れてしまうんですけどね(笑)

さて話を戻します。
席に戻ると、一緒に見るカープ仲間が仕事をさっさと終えて到着されていました。
僕らの席はベンチのすぐ横。前から2列目だと若干首が痛くなりましたが、それでも1列目に比べたらいい方だと思いました。


守備につく前の石原。このあと、僕が石原の投げたサインボールを左手で奪取しました!!!
人生初、サインボール投げ入れでのゲットでした。

すると…内野自由にいる別のカープ仲間が
「誰のを取った?」
とすぐメール。
あら、上から見られていたのね(汗)

そんな感じで試合は始まりました。
試合はまあまま見つつ、連れの方とああだこうだとカープ談義がずっと続きます。
前に座っていた女性2人組が「なにこの人たち?」という目を時々してきても、マニアック談義は続きます。


ホークス先発は大場。去年、何度も由宇で見たぞ。


ははー、オーティズがいるから、自分が怪我をしてしまったから、メタボさんはベンチスタートでした。
代打でも出てくることはありませんでした。


マニアック談義に拍車がかかったのが、この人!松田!
2~4日までは由宇で試合して、クルーズホテルに泊まっていたはず。
松田だけは4日の試合後、柳井にそのまま居座っていたのか、それと柳井駅から鈍行ででも(それとも新岩国駅からこだまで)広島に行ったのか。


3回表、1死1、2塁。松田の中前打で2走の小久保は一気にホームへ。クロスプレーになるかと思いきや、センター赤松からの好返球で楽々アウト。非常に助かったプレー。


ネクストにいる選手が、めちゃ間近です。
なので、時々僕もテレビにかすかに映っていたし、写真も撮り放題!もちろん、フラッシュを焚かずに。
選手へ声もかけやすい。
いつものくせで、6回裏の同点打を放つ前の梵に

「タロー!いけよ!」

とついつい言ってしまった!(笑)


フラッシュを焚かずに撮った川崎。
何気に、お気に入りの一枚です。


TOSHIBAシートから見た、ポプラ・廣島魂・オタフクエリア。
目立ちますよー!

ここまではよかったんですが…
よりによって、隣の席のおっさんがパソコンを広げて、ウェザーニューズを見始める。
「こりゃ8時ごろから本降りだな」。
おい!せっかくのTOSHIBAシート観戦なのに、不謹慎なこと言うんじゃないよ!
おっさんはカープ観戦じゃなく、天気予報をしにきたのか!
心の中ではおっさんに対して、相当腸が煮え繰り返っていました。

そしたら、おっさんの不謹慎な話通りに…
6回あたりから雨が降り始め、やがて土砂降りに。。。
雨に濡れたら壊れてしまうので、全く一眼を使えず。
6回裏の大逆転劇でも、選手の表情を全く撮れず…。
そして、7回裏開始直後に中断。そして降雨コールドに。
せっかくの8000円がもったいなかったので、土砂降りでも雷が鳴ろうとも
僕たちは一歩も席を動かず。雨に濡れていました。
赤松、石原にはベンチから覗かれ、
「まだこいつらおるわー」と言う目をされ…。

でもね、そんなことを思っているくらいなら、しっかり打ってくれん?

よりによって、僕の初めてのTOSHIBAシート観戦でコールドゲームだなんて。
一応、試合には勝ち、森にプロ入り初勝利がつきましたが、なんかすごく消化不良の試合でした。
8000円が5000円くらいの価値しかなかった…。
まぢでツイてなかった…。
このリベンジをしなければ!
また来年のホークス戦も早めにTOSHIBAシートを取って、見に行く!
梅雨時期以外も1試合見に行く!

試合後…
グッズショップの前で、内野自由で見ていたみなさんと合流。
ぐったりでした。

このあと、みんなでKIRINシート観戦することが決定しました。
9月16日(水)対中日。最前列だそうです。
取ってくださりありがとうございました。代金はそのうちお支払いします。

この日は!
ドアラが来るそうです。
やたー!
絡めますね。

TOSHIBAシートレポ。最後は、席の構造についてです。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200907092149
<<6月5日対Sh TOSHIBAシート正面1塁観戦レポ③ | ゆうちかいねっと | 6月5日対Sh TOSHIBAシート正面1塁観戦レポ①>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

