別窓 | スポンサー広告
----------
ひろしま男子駅伝
ひろしま男子駅伝応援に行って来ました。
現地観戦は2年連続3回目です。
僕は駅伝好きでもあります。
まずは、例年通り、宮島口で女性会がふるまう豚汁・ぜんざい・甘酒(+漬物)を食べてから歩いて阿品へ。カープ仲間と一緒に阿品付近での観戦。
20060122133009
3区は油谷がすごかったです。15人抜きですよ。東京から出場の坪田(コニカミノルタ)を見れてよかったです。僕、ばっちりテレビに映っていましたw


前空駅付近で折りかえした後の4区では、兵庫がトップ。


せっかくなので、4区の最後尾が通過したあと、阿品駅から電車に乗って西広島へ。結構駅伝応援の人が乗っていました。新己斐橋の端っこで、長野の佐藤を撮影。
10番くらいだった山口の梅木に「梅木ー入賞じゃー頑張れ!」とゲキを飛ばした後、歩いたり走ったりして、別のカープ仲間が待つ平和公園へ。西広島から平和公園まで歩くというバカみたいなことをしましたが、これが運動になりましたw。ラジオを聴きながら向かったのですが、梅木が急にペースアップして入賞争いに絡んで行ってました。ちょっと僕のゲキが効いたのかなと嬉しくなりました。
平和公園は人が多すぎて、まともに見れませんでした。カープ仲間と合流しましたが、疲れきっていました。来年は見に行けないのですが、また再来年以降、見に行く時は阿品付近だけで充分です。また再来年、阿品で一緒に応援しましょう!
いろいろ写メを撮ろうとしましたが、やはり気になる選手が間近に来ると、つい大声を出して応援したので、まともに撮れませんでした。でも、非常に楽しかった駅伝応援でした。
別窓 | スポーツ | コメント:7 | トラックバック:0
200601221910
<<NPB日程発表 | ゆうちかいねっと | アナアナ変換+センターリスニング>>
この記事のコメント
 
200601221401
広島の道を知ってる人には楽しいだろうなぁ。 福岡国際マラソンは全部知ってるところ走るから見てて面白いんだけど。
2006-01-22 Sun | URL | 葡萄男 #Kl6rfU7I[ 内容変更]

 
おめでとう!
200601221730
山口県、⑧位入賞おめでとうございますぅ!(*^_^*)!
2006-01-22 Sun | URL | 鯉おやじ #4rqAp2Vk[ 内容変更]

 
知っているからこそ…
200601221923
>葡萄男さん
道を知っているから楽しいものだなと改めて思いました。福岡国際マラソンも、一部の道は知っているので、僕も見てて楽しいですよ。

>鯉おやじさん
ありがとうございます。愛媛は1区で2位と好発進したんですけどね。
2006-01-22 Sun | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

 
200601222106
山口8位入賞したんか!?やるじゃん!
福岡も5位に入ってるし。中学・高校のランナーは全く知らないから見てても面白みない思ってみたことないけど中学高校から注目してたら箱根駅伝ももっと面白く見れるかもしれんな。 尾方(山梨)、梅木(早稲田)も箱根出身だから知ってるし、藤田(駒沢)、三代(順天堂)なども知ってるし・・・ちょっと話がマニアックになってきたな(笑

俺も走ろう! とりあえず目標は10キロ完走だ。

2006-01-22 Sun | URL | 葡萄男 #-[ 内容変更]

 
200601232206
あら?デザイン変わった?
油谷選手見れたのかーいいなー。
ワシ駅伝大好きです。

駅伝の発案者が私の一番尊敬している人物でもあります(金栗四三さん)
2006-01-23 Mon | URL | tomy-lee #-[ 内容変更]

 
200601242154
写真は上野選手では佐藤悠基選手ですね。カープで言うと黒田クラスの選手です
ので、一応書かせていただきます。
当日はお疲れ様でした。
私はヘトヘトでした。(苦笑)
2006-01-24 Tue | URL | タカ #4vzbsRKc[ 内容変更]

 
遅くなりました
200601272132
>葡萄男さん
>>中学高校から注目してたら箱根駅伝ももっと面白く見れるかも
確かにそうですね。土岐商業だった揖斐祐司は高校時代から見ていましたよ!

>tomy-leeさん
僕も駅伝好きです。
デザイン変えてみました。縁はないけどバレンタイン仕様でw

>タカさん
指摘ありがとうございます。駅伝観戦の時はありがとうございました。僕もへとへとでした(苦笑)
2006-01-27 Fri | URL | 由宇球場に近い男 #LCCNbXwA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

