スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
緒方とはサヨナラじゃない
2日のスポーツ紙、一斉に緒方引退を取り上げていました。
僕もデイリーを買いました。

本当に長い間、お疲れ様でした。
ずっと保存している1991年の日本シリーズ中継VTR。
そこには守備要員や代走として出場した緒方の姿があります。
めちゃくちゃ、若かったです。

緒方といえば、やはり足が最大の魅力。
ヨシヒコに負けない足で、3年連続盗塁王を獲得したのは、
僕が中3~高2の頃。
カープ野球の体現者でもありました。

近年では思うような活躍はできませんでしたけど、
印象深いのはこれ。

2008年5月25日対千葉ロッテ~広島

この週はヤフーで交流戦開幕戦を観戦、地元交流戦開幕戦も観戦。
この日は、先発篠田の乱調で0対5とリードを許していたが、前田・嶋のホームランで一旦同点に。
5対6で勝ち越されたが、8回裏、ドラマは起こる。
代打・緒方が見事な逆転2ラン。
オタフク仲間と思わず抱き合いながら喜んだ、(僕の観戦試合においては)近年まれにみる
劇的な試合です。
この一発が、2008年のカープを上昇気流に乗せたといっても過言ではないと僕は思っています。
昨年発売された市民球場DVDにも収録されている試合となっています。

緒方よ、本当におつかれさま。
そして、ありがとう。

残念ながら、緒方にサヨナラすることはできない。
なぜなら、10日は松山へカープ仲間の結婚式に行かないといけないから。。。

僕はどうせ、引退試合に行けない身ですよ、どうせ。といじけてみる(爆)
大野、正田、野村、佐々岡、市民球場公式戦ラストだってそうだった
野村の2000本、前田の2000本だってそうだった(古田の2000本は見たけどね)
唯一行けたのは、山内の引退試合だけ。

でも、僕にとっては緒方とはサヨナラじゃないんだよな。

緒方は2軍コーチ就任を要請されている。

由宇で会えるのであります!!!

くそ弱い由宇カープの立て直しに期待します。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910030047
<<由宇なう | ゆうちかいねっと | はて?>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

