別窓 | スポンサー広告
----------
広島オリンピック、というけれど
なぜか、2020年のオリンピック開催に広島が立候補しようかなという動きが出てきています。
2020年までに核ゼロを目指す節目の年だから、ってのもあるそうですけど。

「平和を訴えるオリンピック」

確かに言葉の響きはよいかもしれません。

しかし…。

1994年に行われたアジア大会以降、広島市は財政的に厳しい状態らしいです。

ビッグアーチに屋根かけもできない。
だから2002年のW杯は広島が開催地から漏れてしまった。
屋根を架けていれば確実にできていたのでは。

世界に誇る球場を、とできたマツダスタジアム。
でも資金はたったの90億。
130億程度で作った坊っちゃんスタジアムよりも何か早くぼろぼろになってしまいそうな。。。

市民球場跡地問題もほったらかし。
折り鶴公園なんか、誰が行きますか?

Mスタ周辺の環境整備にも興味が無い。
あの開かずの踏み切り周辺に対しても、なんら対策なく、今シーズンは終了!
歩くのはつらいです!
交通アクセスは逆に悪くなったと僕は思いますけどね。

そんな状態で、なにがオリンピック運営ができる!
なにが全世界からやってくる人々のために安全で安心な運営ができる!

カープファンをはじめとする全プロ野球ファン、広島野球界に携わる人々への思い
やりもない市長。

「平和オリンピック」という奇麗ごとで物事を推し進める市長。

広島広域圏に住むの人間として、オリンピックよりはまずは財政再建とか
身の回りのことをコツコツ取り組んでもらいたいです。

それからオリンピック招致に名乗り出るのであれば、文句は言いません。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
200910200009
<<練習を見に行こう! | ゆうちかいねっと | 台風<カープ!!!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

