別窓 | スポンサー広告
----------
来年の由宇球場は賑わう?
仕事から帰って、ドラフト会議の6巡目あたりから生中継を見ることができました。
育成ドラフトで永川弟を指名して、びっくりしました。

中継を録画していたので、見られなかったドラフト序盤を今、見ています。

カープ選手のおさらいを。
1巡目 今村猛 投手 清峰高 センバツ優勝投手
2巡目 堂林翔太 内野手 中京大中京高  夏優勝投手←小関さんは、スラッガータイプで、カープにいないタイプと評価。栗原のあとの4番候補?
3巡目 武内久士 投手 法政大
4巡目 庄司隼人 内野手 常葉学園橘高
5巡目 伊東昴大 投手 盛岡大付高
6巡目 川口盛外 投手 王子製紙 ←左投手!期待してまっせ!

育成1巡目 永川光浩 投手 龍谷大
育成2巡目 中村亘佑 捕手 横浜商大付高

アマチュア野球はいまいちよく分からないのですが、
なんか凄いドラフトじゃないのって思います。
今年の春夏優勝投手を揃って指名ですよ。

こりゃ、来春からの由宇はお客さんがもっと来るのではないかと
うれしさ半分、不安半分ってとこです。
まずは2月下旬に日南から戻ってくる2軍選手の動きを見に
由宇に行ってレポする価値十分ありますな。
がんばろうっと!!!

長崎や他のところから今村見たさに高速飛ばして、玖珂ICまで来るファンが
増えるのではないかと勝手に想像しています。
ソフトバンクには、明豊高の今宮の入るわけですから、これも楽しみ。
阪神には西条高の秋山。
注目ですな。

遠方から由宇に来られる方への由宇情報も充実させていきたいな。
がんばろうっと!!!

カープに指名されたみんなー!
まずは由宇でしっかりがんばるんよー!
うららちゃんも待っとるからねー!

それにしても、ドラフト一般公開。行きたかったなあ。
来年も公開されるのであれば、見に行きたいなあ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
200910292052
<<スライリー | ゆうちかいねっと | 何でTOSHIBAがスポンサー?>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200910310940
1位指名と2位指名にカープのやる気を見た! ■今村1位指名に「頭が真っ白」(ニッカン)センバツV右腕、清峰の今村猛投手(3年)は広... …

TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

