スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
三村さんの思い出
三村敏之氏

三村敏之元監督が亡くなられて1週間。
あまりにも突然でびっくりしました。
肝臓の手術をされていたということは…
あー考えただけでもおそろしいし、悲しい…。。。

遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。

三村さんの思い出。
それは、いつだったか、市民球場でマスターズリーグがあった時のこと。
マスターズリーグ初期は、スタンドでサイン会をしていたのです。
その時、三村さんに出したのは、中国新聞で1999年に連載されていた「よみがえる熱球 カープOB列伝」の切り抜き。

新聞の切抜きを1日欠かすことなく、家族の協力も得ながらスクラップした、由宇ちかお自慢の一品なのです。
出されたサイン色紙をファンの顔を見ることなく、ただひたすらサインをしていく三村さん。
しかし、僕が出したスクラップ(三村さんの記事の写真は、1979年の日本シリーズ第5戦で見せた、ライト・マニエル(近鉄)狙って打ったかのような、決勝タイムリー2ベース)を見た三村さんは、僕の顔を見てびびっていました。
「こいつ、若いのにいい写真を持ってきて!」
と言わんばかりの顔でした。

あの顔は忘れません、三村さん。

天国で再びいいチームを作ってください!

三村さんがいた楽天。
2軍打撃コーチにロペス就任ですか。

木村拓也は讀賣の1軍コーチに就任とか?
江藤智は讀賣の育成コーチ就任ですか。

なんか球界全体がカープ色に染まってきているような。

来季も他球団にカープの野球をされてしまわないように、がんばってほしいものです。

今日は注目の2010年の交流戦日程発表。
13時発表だと思いますから、発表されたらすぐ速報します。
来年こそ、Kスタにも行きたいんですが…。
仙台のマルチタレントで、僕のマイミクさんである「いがり大志さん」にお会いしたいし。
でも、毎年恒例のヤフーも行きたい。
福岡のマルチタレントである加藤淳也さんにも会いたいし。
ホークスおばさんにも会いたいし。
日程が出てから、色々悩むかな?
毎年同じような日程が続いていたので、来年こそちょっと変わった日程でありますように。

明日は2010年の公式戦日程発表。
明日は仕事ですので、速報できません。帰宅後も速報できません。
木曜もちょっと大事な用事が入ったので、日程について書けるかどうか。。。

で、1つ情報。
来年のヤクルト主催の坊っちゃんスタジアムの試合は、なんと対讀賣2連戦(4月の第3土日)らしい。

そんなばかなことがあるか!と思っているのですが、
松山で秋季キャンプ中のヤクルトが配布しているビラにそう書いてあるらしい。

対讀賣が2連戦、地方で開催って、おそらく史上初になるのではないでしょうか?

カープ戦は松山でやらないのか?
2008年みたいな京セラ→松山だったら面白いのに…。

ん~、明日の発表まで待ちましょう。

ところで、由宇練習、22日までやるみたいなことを、道原さん(3軍コーチ)が言っていました。
今日、行けたら昼から行こうかな…?

3日に由宇に行った時に、道原さんと久々に出会ったので、ちょっとだけですけど、話しました。
3軍コーチだと、なかなか出会う機会がないのが悲しい…。

1軍コーチ時代は、ビジター遠征した時はレフトスタンドからフェンス際を覗き込んで色々と話してたし。
日南キャンプに行った時は、おみやげをもらったし(笑)

あー、さみしい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
200911101136
<<2010年日本生命セ・パ交流戦日程 | ゆうちかいねっと | 梅津・今井が登場>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200911101303
キムタク主演ドラマ「CHANGE」で使われた演説用踏み台はコレ!広い天板で頑丈な折りたたみ式の踏み台「セノ・ビ&amp;#12316;」セノ・ビー幅ひろ君[天板ワイドタイプ]【intS】ポイント10倍【10P04Nov09】【kzxeu7t】【sale】50%OFF【半額】【today10】商品価格:1,659円レ?... …

TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

