別窓 | スポンサー広告
----------
先輩ではない!
駒大苫小牧高校のセンバツ辞退の理由にあきれました。

卒業生が喫煙・飲酒を堂々街中の居酒屋でして、補導されたみたいです。高野連の規定では「部員登録は卒業日まで」ということだったみたいです。つまり、部員の不祥事になるわけですね。この補導された14人の中には昨夏優勝メンバーが5人いたと言いますから、あきれました。

頑張っていた先輩の後を追って、後輩も頑張りセンバツの切符を手にしたわけでしょ?それなのに、先輩が「わや」して後輩の努力を水の泡にするなんて…。

高校球児は地元の有名人・希望の星であることを、忘れないで欲しいです。

さあ、このあとはいよいよWBC開幕!
サッカーW杯並みに盛り上がる未来が来るよう、まずは今回の日本代表をしっかり応援しましょう!
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:7 | トラックバック:2
200603031824
<<懐かしい顔 | ゆうちかいねっと | カープの鈴木くんは元気です。>>
この記事のコメント
 
馬鹿ですね
200603031911
 本当に、今までの苦労が水の泡ですね。去年の夏の終わりにも部長か、なんかがやっていましたね。

 明日、福山行ってきます。ナイス鯉励の管理人わたるさんとも会う予定です。張り切って応援してきます。眠いけど
2006-03-03 Fri | URL | 子供かーぷふぁん #-[ 内容変更]

 
200603031931
駒大苫小牧辞退したんですか!北海道初優勝でしかも春夏連続優勝したチームなのに。せっかくカーリングの4人娘が道産子魂を見せた後なのに、水がさされた感じですね・・・
しかし、この高校野球ならではの「全体責任」という風潮はいかがなものでしょうか?たしかに法律を犯したとはいえ、彼らへの処分は当然にせよ、個人差はあれど、ただ純粋にスポーツをやっている高校生に、こういう辛辣な仕打ちをするというのは・・・
あくまで個人的な考えですが、他にもいろいろ高校野球ならではの堅苦し過ぎる体制や、彼らをとりまく一部のドロドロした人間、未だに坊主頭を強要したり、部員の暴力やイジメを「これも伝統」として見て見ぬふりをする教師、コーチ達。今だもって私がとくに高校野球に良いイメージを持てないのは、やっている生徒よりもそれを見守るべき人達のどこか軍隊にも似たような雰囲気がそういう気持ちにされてしまうのです。地元南陽工業にはぜひ頑張ってもらいたいですが、彼らはプレー以外に気を使うことが多すぎてとても大変だ、と思います。長くなってすみません。ぜひ由宇近さんやみなさんに聞いてもらいたかったのです。
2006-03-03 Fri | URL | be the you #e0qiCZiM[ 内容変更]

 
200603031942
すみません、カーリングは5人娘でした(笑)リザーブ(待機選手)の寺田桜子ちゃんもがんばりました!
2006-03-03 Fri | URL | be the you #qiVfkayw[ 内容変更]

 
200603032126
後輩が気の毒すぎます。
しかも新3年生は最後の可能性もあるだろうに・・
2006-03-03 Fri | URL | tomy-lee #-[ 内容変更]

 
もうなんもいえん
200603032130
はぁ・・・・どーしょーもないな
後輩にはなんの落ち度もないのに
最後の最後に汚名を残し後輩の夢をつぶし、
やっぱり地元ではスター扱いされただろうから
勘違いしたんだろうな。

駒大苫小牧はすきな学校だっただけに残念だ
2006-03-03 Fri | URL | 葡萄男 #-[ 内容変更]

 
( ̄~ ̄)ξ!
200603041853
せっかくの後輩達の努力を無駄にしてしまう先輩って、先輩の資格がありませんね!(;-_-+!何を考えてるんだかぁ!(;-_-+!後輩諸君が可愛そう過ぎる!
2006-03-04 Sat | URL | 鯉おやじ #4rqAp2Vk[ 内容変更]

 
かわいそうな後輩
200603071554
>子供かーぷふぁん
応援団デビュー、お疲れ様。話は聞いたよ。じゃあ、11日に!

>be the you さん
おっしゃる通り、高校野球の厳しい世界は現代の高校生には合わない子が多いでしょうね。軍隊、確かに…。高校球児は何か、理不尽なことを言われることもありますね。
南陽工業には頑張ってもらいましょう!

>tomy-leeさん
ほんと、これがきっかけで新3年生は夏のチャンスを失う可能性がありますよね…。

>葡萄男さん
勘違いも極まりないですよね…。

>鯉おやじさん
ほんと後輩がかわいそうです…。
2006-03-07 Tue | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200603031917
朝起きてすぐ飛び込んできたニュース。春のセンバツ出場が決まった駒大苫小牧の3年生の野球部員らが卒業式の夜に居酒屋で飲酒に喫煙。また今回のメンバーには去年夏のベンチ入り選手も含まれていたとか。よりによって卒業式の夜というのもなんだかなぁといった.... …
2006-03-03 Fri 19:17 新「とっつあん通信」

 
200603031929
選抜甲子園開幕を目前に控えてのこのニュース。朝は怒り心頭でしたが、少し冷静に書いてみます。駒苫Vメンバー卒業式夜に飲酒補導駒苫副謝罪「選抜出場は未定」駒苫校内も混乱&hellip; …
2006-03-03 Fri 19:29 夏と海と空と鯉

TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

